上方麺遊記 六十五杯目

用事帰りに母親とカミサンと3人で昼食に寄ったのはこんな店。

生そば あずま 樫原店

半年ほど前に開店したんやけど、ずっと駐車場が満杯やったんで気になってたお店。この日は出庫した車と入れ替わりですんなり駐車できた。

なんで人気なんか?メニューを見て納得。「ここ、安いんや!」

冷そばのメニュー
温そばのメニュー
セットメニュー

値段も安いんやけど、どのメニューも「3玉まで同一価格」なんがすごい。

冷そば かき揚げ 2玉 780円 (うっかりしてて薬味をつけ汁に入れてから撮影)

特大のお皿に2玉盛りの大迫力。サクサクのかき揚げも特大。ランチに蕎麦はたよりないな~っちゅう感じやけどここなら満腹。蕎麦もつけ汁も美味しい。

調べてみると発祥は神奈川のチェーン店だそうな。ただ、神奈川に2店舗。アメリカに2店舗。タイに2店舗。というよくわからん展開の7店舗目みたい。何で樫原やねんというのもあってこれからの展開に注目。