向山連山(むかいやまれんざん)山歩 前編

午後からは天気が崩れていつ雨が降ってもおかしくないという天気予報。降りはじめが遅そうなエリアを検索してると、丹波エリアが良さげな感じ。篠山のチョット北にある向山連山に早起きして向かった。

水別れ公園駐車場に車を停めて山歩開始。

ポップな案内板がGOOD!
観音堂登山口

観音堂登山口から時計回りに連山を回っていく。

獣除けのゲートを潜る

ここから結構な急登を登っていくと

二の山山頂 298m 滝山古墳という古墳だそうな

最初のピークやけど、「二の山」?「一の山」は?

岩座展望所からの景色 チョット霞んでまんな
これから山歩する連山
三の山山頂 470m

いったん下って登り返す。

四の山山頂 511m

前編はここまで、まだまだ長い。