仙ケ岳(せんがたけ)山歩 後編

山頂からは360度の大展望・・・なんやけど、チョット雲が掛かってる。

北向に鎌ケ岳、その奥に御在所岳

ね、雲が掛かってるでしょ。

東向き:四日市あたりやろか?
南東向き:南尾根の向こうに亀山市街
南向き:鈴鹿南部の山々  左に新名神が見えてる
西向き:遠く琵琶湖も見えてるんやけど
北西向き:雨乞山には雲が掛かってる

景色は十分楽しんだし、ボチボチ下りましょ。小岐須谷渓谷に沿って降りていく。

花崗岩の白い砂に水も綺麗、渓谷美に癒されまっせ~。

トラブルもあって結構しんどかったけど、鈴鹿南部は北にも負けない見どころ満載の山域やった。当分この辺の山歩が続きそうな気がする。