時間の流れを止めてくれ!

Time and tide wait for none.

晴れ

毎日なぜこうもあっという間に過ぎ去ってしまうのか。。。

早くも今日は誕生日である。毎年決まったように必ずやって来る。やって来るということは、まあ、まだ生きているという「証し」というわけだから仕方ない。

ともあれ、いつのころからか「なんでこんなに年月が経つのが早いのか!」と思うようになる。これは、誰しも大人になったら感じることであり、子供のころも周りの大人たちが「〇〇ちゃん、大きくなったね。何年生?」「〇年生」「ほおーっ!!あっという間やねえ。この前生まれたばかりやと思ってたのに」(そんなわけない)などと言う。

子供心に、大人の時間の流れはそんなに早いものかなあと思っていたが、自分が大人になればよくわかる。「♪もういくつ寝るとお正月」などと歌いながら正月の訪れを待ったものだが、いまじゃ正月など待たなくてもすぐにやってくるものだ。

というわけで、くだくだ言っていても仕方ないので、時間の流れに飲み込まれいつの間にか過ぎ去った1年間という印象を少しでも和らげるために、覚え書きのような「とりあえず日記」のようなものを始めることにした。

ところで、このWordpressなるものはなぜこんなに複雑なんだろう?というか、慣れていないだけかもしれないが、今日一日悪戦苦闘している。HTMLなら自分の好きなようにレイアウトもできるし(まあ限界はあるが)、好きなところに画像も即座に入れられるのに、まず画像挿入のボタンがどこにあるのやら… 超初心者としてはしばらく悩まないといけないようだ。やれやれ。

PartiallyCranky60

生まれ故郷の田舎に戻り、土まみれになりながら実家の管理をしてしばらく暮らす。そして京都に戻り仕事や自分のメンテナンスをするという二拠点生活が定着してきた。あっという間に1か月過ぎ、1年が過ぎる。忙しい。とにかく忙しい。退屈しているヒマもない。綱渡りのような生活。大変だが、スリルがあるとも言える。もっと時間が欲しい。