高室山(たかむろやま)山歩(後編)

それでは、360度の大パノラマをどうぞ。

南東に御池岳(おいけだけ)
さらにズーームアップ!
霊仙山(りょうぜんさん) 左にチラッと伊吹山(いぶきさん)
霊仙山のアップ
伊吹山
金糞岳(かなくそだけ)はまだまだ冬山
西向き 多賀町・琵琶湖方向 

比良山系まで見渡せてるんやけど、チョット霞んでる。

アップで見ると琵琶湖バレーのスキー場の雪が見えている。手前は琵琶湖ね。

さすがに360度大展望の山と謳うだけあって見事な景色やった。帰り道、多賀町から振り返ると伊吹山や金糞岳がクッキリ。「なんや、平地からでも見えたんか」と少しだけがっかり。でもええ山歩やった。