吉野山(よしのやま)山歩 

京都の桜はほぼ散りかけの今日この頃。吉野やったら、遅咲きの上千本あたりが見頃かなとお出かけしてみた。

宮滝から喜佐谷に入って突き当りにある駐車場に車をとめて、山歩開始。

象の小川に沿って登山道を登っていくと
いきなり超有名な撮影スポットに出る
遠くに金峯山寺が見えてる

中千本の桜は半分散っちゃったみたい。

高城山休憩所から見た上千本

上千本は満開みたい。

金峯神社修行門
期待通り満開 

これまで曇ってたのに、青空がのぞいてきた。

上千本で満足できたけど、奥千本まで足を延ばした。奥は日当たりが良すぎるみたいでほとんど散っててガックシ。けど、前回雨漏りで防水シートが掛かってた西行庵に檜皮葺がピカピカ?になってた。

めでたしめでたし