三池岳(みいけだけ)山歩 前編

登山シーズンの日曜日、チョットマイナーな山ということで鈴鹿山脈の真ん中にある三池岳を山歩してきた。

朝7時で八風(はっぷう)キャンプ場奥のの駐車スペースは満杯 全然マイナーちゃうやん
大平尾根登山口 この看板の右上に「大平尾根↑」と書かれてる

この登山口を2組入っていったので、行ってみた。これが吉と出るか凶と出るか?

最初はノンビリ尾根歩き
三池岳が見えて来たけど遠回りしてるんちゃう?
ダンダン嶮しくなってきた
鈴鹿野山らしい花崗岩の山
砦か?
この辺りからシロヤシオがチラホラ
直ぐ近くに釈迦ケ岳

尾根に出ると釈迦ケ岳がすぐ近くに見えた。三池岳へは稜線をぐるっと回らんとあかん。

見どころ満載なんで今回は中編に続く。