鋸山(のこぎりやま)山歩 前編

西多紀連山の鋸山で山歩してきた。

鋸山 ギザギザしてる

中山公民館を過ぎた所の三尾山登山者用駐車場に車を停めて、山歩開始。と思ったら雨が降ってきたので10分ほど車中で雨宿り。雨が上がって歩き出すと

虹 よく見ると二重に掛かってる
林道入口 晴れ間が

晴れ間が見えたと思ったけど、またシトシト降りはじめ徐々に強くなってきた。久々のレインウエア登場。

ここから登山道
鏡峠の手前にいらっしゃるお不動さま
可愛いお顔してはります

ず~っと一人で可哀そう。

鏡峠 標高425m地点

西進すると三尾山。今回は東の鋸山へ。

ほどなく尾根に出る 「分水界の径」は広くて歩きやすい

鋸のギザギザを登っては降りまた登る。5つ目くらいのピークで展望が開けてこんな景色。

春日町の田園風景

この時点では、あと何回降りては登るを繰り返すんかわかってないんで結構不安。とりあえず前編はこんなとこで。