経ケ峰(きょうがみね)山歩 後編

めっちゃ寒い山頂で、ささっと撮影会。

北向きには鈴鹿の山々
北東向きに遠くは名古屋市街も見えてるんやけどボンヤリしてる
東には津市街越しの伊勢湾
南東に志摩半島
南には風力発電ニョキニョキの青山高原
西向 伊賀上野方向

撮影終了すぐに下山にかかる。樹林帯に入ってほっと一息。そこからはノンビリ下っていく。

帰りにちょいと目無地蔵に寄ってみた。

チョイトのつもりが大変な登り
目無地蔵
いろんな方方の供養のために お地蔵さんが並んではる

誰もいない境内は静かすぎて寂しい感じ。

景色は良かったけど、寒い山歩になってしもた。また、春先のウララカな日にノンビリ山歩したいもんやね。