高取山(たかとりやま)山歩 前編

3度目の高取山山歩。今回は壷阪寺経由で登ることにした。

第1観光駐車場

高取には観光駐車場は2か所もある。助かりやす。

観光マップもバッチリ
古い町並みを壷阪寺に向かう
壷阪寺へのハイキングみちの傍らに祠や石仏
壷阪寺 桜は5分咲き 高い所からゴメンナサイ
五百羅漢周回コース入口
こちらが今回のお目当て「五百羅漢」

4ケ所に分かれて彫られている。

皆さんエエ顔してはる

少し登った所に2ケ所目。

こちらは苔が無いのでお顔スッキリ
大黒様?
誰?

さらに登ると3ケ所目。

奥の院三尊 お二方しか確認できひんかった
五社大神 ハッキリクッキリ

よっこいしょと登って4ケ所目。

バラエティー豊かやね
何やら異国風?

まだまだ載せたい写真があるんやけど、こんなもんにしときましょ。高取城は後編で。