葛城山(かつらぎさん)山歩 前編

今年一番の寒気が去って、チョット落ち着いたところで山歩にお出かけ。大和葛城山への登頂ルートは色々あるけど今回は大阪側の弘川寺から山歩してきた。

上の駐車場に停めさせていただいて出発
沢の横のコンクリート舗装の林道を登って行く
ここから登山道らしい未舗装の道
三叉路を右
四ツ辻をまっすぐ ここからはまたコンクリート舗装の林道
舗装路は凍っててツルツル 注意しながら端を歩く
頂上近くは雪が残ってた
電波塔 頂上間近
ここまでくればもうすぐ
大和葛城山山頂 959.2m

弘川寺からのコースは、急登が無い代わりにえらく長かった。結構疲れた。山頂は寒かったけど大阪と奈良両方見られて展望は最高。後編で見てちょうだい。