大江山(おおえやま)山歩

京都にも緊急事態宣言が出て、他府県へ出かけるのがはばかられる今日この頃。ま、府内のマイナーな山で暫く我慢しましょうか。

ちゅうことで前回雨で中途半端に終わった大江山を山歩。

鬼瓦のモニュメントがお出迎え
鍋塚(なべつか)休憩所から鍋塚に向かう

この時点で朝靄のため周りは真っ白け。

こんな道を登っていく
登山道は川のよう
鍋塚山頂 763m 

霧が風に流さて晴れたり曇ったり。

案内板の通り山が見えるはずなんやけど真っ白
晴れ間に鳩ケ峰(はとがみね)が

暫くすると霧が流れて、鳩ケ峰は見えたんやけど、千丈ケ嶽(せんじょうがたけ)は見えまへん。

与謝野町(よさのちょう)もどうにか見えた
下山の途中で振り返った鍋塚

千丈ケ嶽・鳩ケ峰・鍋塚の三山で大江山。今回で一応コンプリート。けど、毎回天候には泣かされるな~。山ではよくある事やけどね。