剣爾山(けんじやま)山歩

前日までは段ケ峯で山歩の予定やったんやけど、寝坊とミスコースで遅くなり途中で見つけた登山口から山歩することにした。

岩尾山登山口案内板

立派な案内板を頼りに山歩を開始したけど、途中で道が無くなって戻って再スタートを探ったけど登山口が解らず断念。帰路の途中にある向山連山に変更。

向山連山南方の2峰 清水山(中央)と剣爾山(右)
イソ(山偏に石)部神社(いそべじんじゃ)横の登山口
千代田の小道を通って
沢沿いの登山道に出る
天狗岩
天狗岩からの展望 石生(いそう)の田園風景 福知山線の列車も見えてる
もうすぐ山頂
剣爾山山頂 416m

疲れたんで、今日はここまでで下山。剣爾山から向山連山がぐるっと見渡せる。どうぞ。

ツンとしたのが向山
二ノ山・三ノ山

また今度、連山制覇に挑戦しまひょ。