鷲峰山(じゅうぶざん)山歩

京都府の南東にある宇治田原に聳える鷲峰山で山歩してきた。

R307を信楽方面に向かい、裏白峠に「鷲峰山」の案内板を右折、林道に入っていく。

金胎寺への参道はポールで車が入れへん

少し戻って駐車。

ここに停めて 左の道へ
ここから山道に入っていく
金胎寺本堂に着いた このお寺も役行者の創建といわれている
重文の多宝塔
行者堂

多宝塔の横を登って行くと

空鉢峰(くうはちのみね)山頂 鷲峰山の最高点 682m  宝篋印塔(ほうきょういんとう)がある
天狗の握り石
山門
社務所 ここで入山料300円を支払う
行場への入り口 まだ左肩が完調でないので今回は見送った

山歩というよりは寺社巡りっちゅう感じやけど、まあまあ歩けて満足できた。次回は行場巡りにも挑戦したいもんやね。