水無野山(みずなしのやま)山歩 

 三峰山と高見山をつなぐ稜線を山歩してみた。みつえ青少年旅行村を通りすぎ、林道終点にある登山口まで車で入る。

新道コース登山口
新道峠 いつもは左の三峰山に行くんやけど 今回は右
高見山方面へ
新道峠に鎮座される 馬頭観音 馬は?
要所要所に道標が建ってる 親切!
風が涼しい尾根道を下ったり登ったり
南に少し展望が開けて見えた台高之山々
赤岩山山頂 940m
白髪峠 860m
お地蔵さん?半分埋まってはる

一応、白髪峠を目指してたんで目標達成やけど、チョット物足りない。後30分歩いてみよかな。

白岩山山頂 861m

ここから昇り降りが急になる

水無野山山頂 985m

30分は過ぎたんで、ここで引き返すことにした。

標高1000m足らずの稜線やけど、風が涼しくて爽やか。一日中いたいくらいやった。