氷ノ山(ひょうのせん)山歩 後編

避難小屋小屋の横にある須賀ノ山神宮跡の社にお参りして山頂へ。

須賀ノ山神宮跡
氷ノ山山頂 1510m

かなり青空が広がって西はこんな感じ

西向き:鳥取方面
建物建築中の南向き
南向き
北向は雲に隠れて展望無し
下山しかけたら雲が切れてきた
下山途中の東向き
神大ヒュッテからも南に展望が開けた
朝は雲の中だった東尾根からも南が望めるようになった
ここを左折して登山口へ

無事、登山口に到着。山歩前は雲に隠れて見えてなかった鉢伏山がクッキリ。

鉢伏山(はちぶせやま)

兵庫県最高峰ということで「どんだけしんどいんやろ?」と心配してたけど、意外となだらかやった。道も歩きやすいし、道標もしっかりしてはる。

今度は福定親水公園登山口からトライしてみよかな。