吉野山(よしのやま)山歩 後編

金峯山寺の参拝も終ったし「山も歩いとこか」ちゅうことで、車で奥千本近くまでワープ。

金峰神社

こちらは金峰神社。金峯山寺と紛らわしいけどこっちは神社。その脇をちょいと降りるとあるのが。

義経の隠れ塔 ここで静御前と最後の別れをしたんやとか

塔の横にある展望台からの眺めがこちら。

竜門岳 かっこええ山やね

ほんじゃ、大峰奥駈道最初のピーク、青根ケ峯に山歩しましょ。

金剛山と大和葛城山
青根ケ峯が見えてきた
青根ケ峯山頂 859.9m

はい、登頂。ほな、降りましょか。

オマケ:禿山から湯気が出てる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です